ポコフリットに角型揚げ鍋ワイド、角型オイルポット、カス揚げなど付属アイテムがぞくぞく登場!

このメディアを運営している 和平フレイズ株式会社 は、主に鍋やフライパンの企画・販売をしています。

2023年12月揚げ物シリーズ ポコフリット に、揚げ物がもっと楽しく快適になるアイテムがぞくぞくと登場!

今回は、角型オイルポットや、油はねを防止するオイルガードなど周辺グッズを強化。すべて「角型」でそろっているので、見た目も収納もスッキリ!その使い勝手の良さをレポートします。

角型揚げ鍋ワイド

レギュラーサイズと比べて奥行きが約2cmUP

揚げ鍋ワイドは、レギュラーサイズと比べて奥行きが約2cmほど大きくなっています。(横幅は同じ約20cm)そのため、レギュラーサイズでは少し窮屈だったドーナツやかき揚げなど、大きめの食材もゆったりと揚げられるようになりました。

ポコフリット,角型揚げ鍋

また、からあげやエビフライも、レギュラーサイズよりたくさん揚げられるので、揚げ物の量が多いファミリーの夕食や、パーティーにもピッタリです。

【一度に揚げられる目安量】
レギュラー=からあげ6個、エビフライ3本
ワイド=からあげ8個、エビフライ4本

トースターで温め直しOK

レギュラーサイズと同様、トースターで揚げ物の温め直しもOK。トレイは、レギュラーより少し深めに設計されています。食卓に持ち運ぶ際に食材が落ちてしまわないよう改良されました。

【トースターの対応サイズ】260×175mm ※高さは食材による

バットが蓋になり、収納もスッキリ

角型なのでムダなスペースがなくスッキリ収納できますバットをひっくり返すと蓋になるので、埃の侵入も防げて衛生的です。

ポコフリット IH対応角型揚げ鍋ワイド(アミ付)

Amazonで見る

ポコフリット IH対応角型揚げ鍋ワイド(温度計・アミ付)

Amazonで見る

角型オイルポット

揚げ鍋と並べてスッキリ収納

ポコフリット,角型オイルポット

ありそうでなかった「角型」のオイルポット。まるで業務用の調味料入れのようにスマートな佇まい。

ポコフリット,角型オイルポット

取っ手が折りたためるので、角型揚げ鍋と並べてスッキリ収納することができます。

ポコフリット,オイルスクリーン ,油はねスクリーン,角型オイルポット

IHクッキングヒーターの横に置いても邪魔になりにくく、調理もはかどります。(※熱がこもりやすいガスコンロの横には置かないで下さい。)

 

蓋の裏にこしアミが置ける

ポコフリット,角型オイルポット

蓋の裏にこしアミが置けるので、キッチンを汚さずにすみます。

ポコフリット,角型オイルポット

油は角から注ぐことができます蓋をしたまま注げるので、炒め物などにちょこっと使う際にも便利です。(※油の残量が少ない時は、手で蓋を押さえながら注いでください。蓋やこし網が落下する恐れがあります。)

 

蓋を90度回転させると、注ぎ口を塞げる

ポコフリット,角型オイルポット

オイルポットを使わない時は、蓋を90度回転させれば、注ぎ口を塞げることができます。埃の侵入を防げて衛生的です。また、表面はふっ素樹脂加工なので、つるんとお手入れもしやすいです。

 

ポコフリット 角型オイルポット

ポコフリット,角型オイルポット

Amazonで見る

 

オイルスクリーン

角型の揚げ鍋にフィット&自立する

角型揚げ鍋にピッタリフィットするオイルスクリーン。ポコフリットの揚げ鍋レギュラー、揚げ鍋ワイドに使えるほか、玉子焼き器もOK(※玉子焼き器のサイズによっては、油ハネを防げない場合があります。)

ポコフリット,オイルスクリーン ,オイルガード ,油はね

自立するので、油で汚れたオイルスクリーンをどこに置こうか…と、あたふたすることなく、スマートにちょい置きできます。また、フチが浮くのでキッチンに置いても汚れにくいです。

アミの中が見やすいふっ素樹脂加工

ポコフリット,角型揚げ鍋,オイルスクリーン

アミは黒色のふっ素樹脂加工がほどこされているので、通常のステンレスと比べて光の反射が抑えられ、鍋の中が見やすくなっています。

ポコフリット オイルスクリーン 

ポコフリット,角型オイルスクリーン

Amazonで見る

オイルガード(6面)

手前までしっかり覆えて油はねを防止

4面に+して、両サイドにある2面の小さいパネルがポイント。鍋の大きさや形状に合わせてしっかり手前まで覆うことができます。

置き方も自由自在。揚げ物だけでなく、普段の調理にも大活躍。

折り畳めば約1.5cm。隙間に収納OK

ポコフリット,オイルガード

ポコフリット,角型オイルポット,オイルガード ,油はねガード

折り畳めばわずか約1.5cm。キッチン収納の隙間にスッと収納することができます。表面はふっ素樹脂加工なので、お手入れもしやすいです。

ポコフリット オイルガード (6面)

ポコフリット,オイルガード,油はねガード

Amazonで見る

カス揚げ

角までしっかりすくえる

ポコフリット,角型カス揚げ
ポコフリット,カス揚げ
 

丸いカス揚げでは取りづらかったカスも、角までしっかりすくえる「角型のカス揚げ」

ポコフリット,カス揚げ,角型カス揚げ

カスがたっぷりためられるポケット構造

ポコフリット,角型カス揚げ

また、カス揚げとしてだけでなく、カニクリームコロッケなどやわらかい食材を取り上げるのにも便利です。

先端が浮くので衛生的

ポコフリット,角型揚げざる

調理中、カス揚げをワークトップに置いても、先端が浮くので衛生的

ポコフリット,角型カス揚げ

揚げ鍋本体に収納できるコンパクトサイズです。(※収納時は、カス揚げの下にふきんなどを敷いて本体に擦れないようにください。)柄が少し短めなので、使用時にはミトンをご使用ください。

ポコフリット カス揚げ

ポコフリット,カス揚げ,角型カス揚げ

Amazonで見る

角型揚げざる

つかみにくいポテトも一気に引き上げられる

ポコフリット,角型揚げざる

菜箸やトングではつかみにくいポテトやコロッケなども、かんたんに油切りできます。

ポコフリット,角型揚げざる

からあげの二度揚げにもオススメ。

ポコフリット,角型揚げざる

野菜の素揚げを作る際にも、そのまま保存容器に移せるのでとてもスムーズ。

取っ手が折りたためてコンパクトに収納

ポコフリット,角型揚げざる

取っ手はぐるっと回して折りたためます。そのまま、揚げ鍋の中に収納できるので、場所を取りません。
(※揚げ鍋の中に収納する際は、本体とざるが擦れないよう、ふきんなどを挟んでください。)

ポコフリット 角型揚げざる

ポコフリット,角型揚げざる

Amazonで見る

揚げ物を楽しく快適に

おうちで作る揚げ物は、アツアツでとても美味しい!でも、揚げ物をするとなると、油でキッチンが汚れるし、後片付けもめんどう…そんな悩みごとを少しでも軽減できるよう、ポコフリットシリーズは開発されました。

すでに揚げ鍋を使っている方も、これから揚げ物にチャレンジしてみたい方も。ぜひ、ポコフリットシリーズで揚げ物を楽しく快適にしてくださいね。

関連記事

関連記事

このメディアを運営している 和平フレイズ株式会社 は、主に鍋やフライパンの企画・販売をしています。 2023年1月に発売した「ポコフリット IH対応角型揚げ鍋」の製品特徴や使い勝手をレポートします! ポコフリットの揚げ鍋は、角型でと[…]

ポコフリット,揚げ鍋,コンパクト,天ぷら鍋

和平フレイズ公式ショップ

和平フレイズ株式会社が運営する公式オンラインショップ。アイデア満載で便利なキッチン道具を販売中!

>和平フレイズ公式ショップ

和平フレイズ公式ショップ

新潟・燕三条のキッチン道具メーカー 和平フレイズ株式会社が運営する公式オンラインショップです。
アイデア満載・便利なキッチン道具を販売中!