1本でオフィスでも外でも使える真空断熱タンブラー「イミオ」の活用術

1本でオフィスでも外でも使える真空断熱タンブラー「イミオ」の活用術

まだまだ朝晩が寒い日が続きますね。

2019年2月28日に気象庁が桜の開花・満開予想を発表しました。

本社の新潟県は、4月10日頃開花スタートの予想で、東京に比べると2週間程度遅れて開花予定です。

お花見に必要なアイテムを揃えだした方も多いのではないでしょうか。

タンブラーに入ったスペアミントのハーブティー

突然ですが、みなさんの好きなドリンクはなんですか?

わたしは最近購入した紅茶がお気に入りです。緑茶ベースで、レモンピールやスペアミントが入っているフレーバーティーです。

贅沢な気分で1日に2回、360mlのタンブラーで飲んでいます。

あの頃には戻れない

私はとにかく飲むことが好きです。以前はマグカップを使っていました。

マグカップを使っていて、不満に感じたことが3つあります。

  1. 量が少ない
  2. うっかり倒してしまったら、家とは違い大惨事
  3. ちょうどいい温度を逃し、いつの間にか温くなっている

タンブラーは、この3つの不満を全部叶えてくれます。

わたしがマグカップに戻れなくなったタンブラーの特長を3つご紹介します。

1.好きな飲み物をいつでもどこでも

マイタンブラー

家で好きな飲み物を入れ、いつでもどこでもマイタンブラーとしてオフィスや外出時に使用できます。

2.広口で滑らかな飲み口

タンブラーにコーヒー

広口タイプなので、飲み物の香りが広がり、おいしさが増します。

ドリッパーの使用も可能です。氷も入れやすく、冷たい飲み物にも最適です。

滑らかな飲み口で滑らかな口当たりです。

3.飲みごろ温度をキープ

真空断熱構造

真空断熱構造で保温・保冷性能が高く、飲み頃の温度をキープします。

今回は、IMIO(イミオ)ポータブルタンブラーのモニター結果についてご報告いたします。

モニターさんはモニプラにて募集しました!

(以前はスキレットライクなフライパンシリーズDish&Chillでもモニター結果をご報告いたしました。レポートはこちらから

今回は、IMIO(イミオ)ポータブルタンブラーをご使用いただき、世界観のある写真を撮っていただきました!

IMIO イミオ タンブラー360ml

まずは360mlを使用していただいた声です。

素敵なティータイムを過ごせます

ティータイムの様子を投稿してくださった、ぷぷさん。

IMIO イミオ タンブラー360ml

ぷぷさん:360mlのサイズは持ちやすく、
かばんにも入れやすいサイズで
ちょうど良く使いやすいです

この日はいただいた薔薇紅茶を入れました
ふたを開けるたびにふわーっと
薔薇の良い香りがして、
いつ飲んでもあたたかく
どこにいてもすぐに
素敵なティータイムになります!

https://ameblo.jp/nekochanekopan/entry-12435913438.html

広口タイプなので底にスポンジが届き、ノーストレスで洗えるところがお気に入りポイントだそうです。

夏もぜひ、冷たい飲み物を入れてお出かけください!

軽いから持ち運びしやすい

お出かけには欠かせないアイテムはタンブラーという、ぬつさん。

IMIO イミオ タンブラー360ml

ぬつさん:お洒落なデザインだけでじゃなくて、
とっても軽いのが良いところ
私はマイボトラーなので笑、
いつカフェに行ってもいいようにマグを携帯しています

だから軽いことが必須条件

https://www.instagram.com/p/BsvHYUPlqsd/

マイボトラーという新しい言葉を教えてくださった、ぬつさん。

マイボトルを持ち込みで、とってもエコな使い方をしてくださっています。

タンブラーに入れてれば他のところでもおいしいカフェのあの味が楽しめますね♪

パッキンが1つで洗いやすい

洗うときの手間が省けたという、akarieamさん。

IMIO イミオ タンブラー360ml

akarieamさん:パッキンひとつなのは、面倒くさがりなわたしには、
かなりポイント高い…!
いくつもあると洗うのも装着も手間だし、
乾きにくくて使わなくなっていく。笑
底にかけて少しスリムになるデザインも、
スタイリッシュです☻

https://www.instagram.com/p/BtXU07rhdXN/

実は、パッキンが1つ以上あるアイテムも多いのです。

パッキンが1つだと、毎日楽にお手入れでき、チリツモ時短になりますよね!

飲む時には常に温かい

かわいい手作り弁当と一緒に投稿してくださった、aoeriさん。

IMIO イミオ タンブラー360ml

aoeriさん:タンブラーは飲みやすいしつねに温かい
ルイボスティーを淹れました

お弁当のおにぎりがかわいいです!

お弁当の時間でも、温かい紅茶がいただけますね!

IMIO イミオ タンブラー480ml

続いて、480mlを使用していただいた声です。

IMIOのロゴがかわいい!

真っ白だからかわいいと、ミャーさん。

IMIO イミオ タンブラー480ml

ミャーさん:真っ白な水筒可愛いすぎる
IMIOの文字も可愛い

密閉性のあるキャップ
真空断熱構造で保温・保冷性能も優れてます
外面は結露しにくく熱くならないので嬉しい

私は黒を使っているのですが、真っ白もかわいいです。

どんどんお出かけで使用してくださいね!

たくさん飲める!

毎日使ってくださっているという、なみねさん。

IMIO イミオ タンブラー480ml

なみねさん:届くまでは大きいかなって不安になったけど、
実際手にしてみるととてもコンパクト。
そして、最後まで温かくいただけるのが嬉しい。
だって、量をたくさん持ち歩けても冷めちゃうと意味がない。
内勤だとドリンクがなくなったら補充できるかもしれませんが、
私は一日外という日も多いので、
この冷めないというのは本当に嬉しいです!

http://namine.hatenablog.jp/entry/2019/02/02/163843

オフィスなら、小さいマグに入れてその都度好きな飲み物を調達できますね!

しかし、一日中外出だとそうもいきませんね…。

冬は暖かく、夏はひんやり冷たくたっぷり飲みたい人におすすめのサイズです。

まとめ

新生活の準備で、新しい水筒を探している人も多いでしょう。

全部で5名のモニターさんの声をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

ご紹介しましたタンブラーはオフィスでも、レジャーでも使用しやすいシンプルなデザインです。

まだまだ寒い日が続きますね。保温保冷がばっちりなので一年を通してお使いいただけます。

コスパがいいので、節約を始めた方にもおすすめです。



イミオの他の記事はこちら!

社会人1年目の私が水筒製品を紹介してみた。

マイタンブラーで賢く節約!無駄遣いがセーブできた5つのこと

関連商品

IMIO(イミオ)ポータブルタンブラー 360ml / 480ml

和平フレイズ公式ショップで見る

Amazonで見る

和平フレイズ公式ショップ

和平フレイズ株式会社が運営する公式オンラインショップ。アイデア満載で便利なキッチン道具を販売中!

>和平フレイズ公式ショップ

和平フレイズ公式ショップ

新潟・燕三条のキッチン道具メーカー 和平フレイズ株式会社が運営する公式オンラインショップです。
アイデア満載・便利なキッチン道具を販売中!