時短!片手鍋で作るインナービューティー春野菜レシピまとめ

時短!片手鍋で作るインナービューティー春野菜レシピまとめ

ToMay(トゥーメイ)マルチポットで作る、季節野菜を使った春のインナービューティーレシピをまとめて紹介します。

ToMay(トゥーメイ) IH対応マルチポットとは…

忙しい朝晩の調理をこれ1台で!一つの調理器具でいろんな調理ができればいいのに…そんな願いを叶える優れもの。

ご紹介するレシピはご家庭にある片手鍋でも作れますよ♪

とろとろ新玉ねぎとツナのスープ

とろとろ新玉ねぎとツナのスープ

■材料(2〜3人分)

  • 新玉ねぎ…1個
  • ツナ缶…70g
  • 顆粒コンソメ…小さじ1
  • 水…700ml
  • 白ワイン…大さじ1
  • ローリエ…1枚
  • 塩…少々
  • ブラックペッパー…少々
  • イタリアンパセリ…適量

玉ねぎに含まれる硫化アリルは血栓をできにくくしたり、血液循環を良くするのに役立つと言われています。また、疲れた体を元気にするビタミンB1の吸収を高め、新陳代謝をアップします。EPAやDHAを豊富に含むツナと合わせて血液サラサラに!

とろとろ新玉ねぎとツナのスープのレシピ

春野菜のフリット

春野菜のフリット

■材料(2〜3人分)

  • 新玉ねぎ…1/4個
  • 新じゃがいも…2個
  • 菜の花…40g
  • イカの胴体部…60g
  • 塩…少々
  • こしょう…少々
  • 【A】小麦粉…60g
  • 【A】片栗粉…25g
  • 【A】ビール…120ml
  • サラダ油…600g

菜の花に豊富に含まれる葉酸はビタミンB12と協力して赤血球をつくる作用があり、貧血予防におすすめです。春野菜に、ビタミンB12を含むイカをプラスして、血液を元気に!

春野菜のフリットのレシピ

カラフル♪フルーツポテサラ

カラフル♪フルーツポテサラ

■材料(2〜3人分)

  • 新じゃがいも…3個
  • 新玉ねぎ…1/2個
  • キウイ…1/2個
  • オレンジ…1/4個
  • りんご…1/4個
  • ヨーグルト…50g
  • マヨネーズ…30g
  • 塩…少々
  • こしょう…少々

じゃがいもに含まれるビタミンCは、でんぷんに包まれているため、加熱調理しても壊れにくいのが特徴。じゃがいも、キウイ、オレンジ、それぞれに豊富に含まれるビタミンCで美しい肌を目指しましょう!脂質や糖質をエネルギーに変えるパントテン酸も豊富です。

カラフル♪フルーツポテサラのレシピ

ビタミンACEで健やか肌!ナッツ入りキャベツサラダ

ビタミンACEで健やか肌!ナッツ入りキャベツサラダ

■材料(2〜3人分)

  • キャベツ…70g
  • 新玉ねぎ…1/4個
  • にんじん…25g
  • ベビーリーフ…10g
  • クルミ…10g
  • オリーブオイル…大さじ2
  • 塩…小さじ1/4
  • レモン汁…小さじ1/2
  • 粉チーズ…適量

美肌づくりにかかせないビタミンCを含むキャベツ、ビタミンAを含むにんじん、ビタミンEを含むクルミで健やかな肌を目指します。

ビタミンACEで健やか肌!ナッツ入りキャベツサラダのレシピ

メキシコ風スクランブルエッグ

メキシコ風スクランブルエッグ

■材料(2〜3人分)

  • キャベツ…50g
  • 新玉ねぎ…1/2個
  • 新じゃがいも…1個
  • ピーマン…1個
  • ミニトマト…6個
  • 卵…3個
  • オリーブオイル…適量
  • 塩…少々
  • こしょう…少々

卵に含まれるビタミンB2は皮膚や粘膜を正常に保つ働きがあり、つやのある健康的な肌には欠かせない栄養素です。タンパク質の吸収をサポートするビタミンB6を含む玉ねぎと合わせて健やかな肌づくりを!

メキシコ風スクランブルエッグのレシピ

キャベツと新玉ねぎのマリネのオープンサンド

キャベツと新玉ねぎのマリネのオープンサンド

■材料(2〜3人分)

  • キャベツ…70g
  • 新玉ねぎ…1/4個
  • バケット(1.5㎝厚にスライス)…6枚
  • オリーブオイル…適量
  • 生ハム…6枚
  • カマンベールチーズ…25g
  • 【A】オリーブオイル…大さじ2
  • 【A】ワインビネガー…小さじ2
  • 【A】塩…小さじ1/4
  • 【A】ブラックペッパー…少々
  • イタリアンパセリ…適量

ビタミンCが豊富なキャベツと、みずみずしくてやわらかな新玉ねぎを薄くスライスして、鍋の中で和えてマリネに。肌細胞を作るタンパク質のハムとチーズをのせたオープンサンド!

キャベツと新玉ねぎのマリネのオープンサンドのレシピ

新じゃがと新玉ねぎのポトフ

新じゃがと新玉ねぎのポトフ

■材料(2〜3人分)

  • キャベツ…200g
  • 新玉ねぎ…1/2個
  • 新じゃがいも…2個
  • にんじん…80g
  • しいたけ…2枚
  • ウィンナー…2本
  • 顆粒コンソメ…小さじ1
  • ローリエ…1枚
  • 水…500ml
  • 塩…少々
  • こしょう…少々

玉ねぎに含まれる硫化アリルは血栓をできにくくしたり、血液循環を良くするのに役立つと言われています。血液中の余分なコレステロールを減らす働きをするエリタデニンを含むしいたけと合わせて、血液を元気に!

新じゃがと新玉ねぎのポトフのレシピ

春色炊き込みごはん

春色炊き込みごはん

■材料(2〜3人分)

  • 新じゃがいも…1個
  • 菜の花…50g
  • 桜えび…5g
  • 米…1合
  • 卵…1個
  • サラダ油…適量
  • 砂糖…少々
  • 塩…少々
  • だし汁…200ml
  • 薄口しょうゆ…小さじ2
  • 酒…小さじ1

じゃがいもに含まれるビタミンCは、でんぷんに包まれているため、加熱調理しても壊れにくいのが特徴。ごはんと一緒に炊き込んで食べごたえのある一品に!卵に含まれるビタミンB2は皮膚や粘膜を清浄に保つ働きがあり、つやのある健康的な肌には欠かせない栄養素です。

春色炊き込みごはんのレシピ

キャベツの重ね蒸し

キャベツの重ね蒸し

■材料(2〜3人分)

  • キャベツ…200g
  • 新玉ねぎ…1/2個
  • 豚ひき肉…200g
  • 【A】塩…小さじ1/4
  • 【A】こしょう…少々
  • 牛乳…100ml
  • だし汁…200ml
  • 塩…少々
  • ごま油…適量

肌細胞を作るタンパク質のお肉と、タンパク質の吸収をサポートするビタミンB6を含む玉ねぎと合わせて健やかな肌づくりを!

キャベツの重ね蒸しのレシピ

やわらかロールキャベツ

やわらかロールキャベツ

■材料(2〜3人分)

  • キャベツ…4枚
  • 新玉ねぎ…1/4個
  • 新じゃがいも…1個
  • 豚バラ肉…4枚
  • トマト缶…100g
  • 顆粒コンソメ…小さじ1
  • 水…200ml
  • 塩…少々
  • ブラックペッパー…少々
  • ドライパセリ…適量

キャベツに含まれるビタミンCは水溶性のため、スープも味わいましょう!抗酸化作用の高いリコピンを含むトマトを合わせて、健やかな肌づくりを!

やわらかロールキャベツのレシピ

関連商品

ToMay(トゥーメイ)IH対応マルチポットM

マルチポットM

和平フレイズ公式ショップで見る

Amazonで見る

 

ToMay(トゥーメイ)IH対応マルチポットL

マルチポットL

和平フレイズ公式ショップで見る

Amazonで見る

春夏秋冬レシピをご紹介!

To May マルチポットで作る夏野菜レシピまとめ

To May マルチポットで作る夏野菜レシピまとめ

To May マルチポットで作る秋野菜レシピまとめ

To May マルチポットで作る秋野菜レシピまとめ

To May マルチポットで作る冬野菜レシピまとめ

To May マルチポットで作る冬野菜レシピまとめ

和平フレイズ公式ショップ

和平フレイズ株式会社が運営する公式オンラインショップ。アイデア満載で便利なキッチン道具を販売中!

>和平フレイズ公式ショップ

和平フレイズ公式ショップ

新潟・燕三条のキッチン道具メーカー 和平フレイズ株式会社が運営する公式オンラインショップです。
アイデア満載・便利なキッチン道具を販売中!