ワンパンメニューが広がる!オンザテーブルパンを使ったリアルレポートvol.2

今年1月に発売したフライパンシリーズDish&Chill(ディッシュ&チル)のモニターさんの声 第2弾をお届けします!

フライパンシリーズ Dish&Chill(ディッシュ&チル) とは

カフェっぽさを出せたり、パンケーキが美味しく焼けたり…今やおしゃれアイテムの一つとなった「スキレット」。このスキレットからインスピレーションを得て開発した商品です。

コンセプトは「スキレットライクなフライパン」!

フライパンシリーズDish&Chill

スキレットのような見た目をしながら軽くて扱いやすく、

フライパンシリーズDish&Chill

焦げ付きにくく、スルスル汚れを落とせて、

フライパンシリーズDish&Chill

取っ手が短くオンザテーブルしやすい!前回の記事ではDish&Chill(ディッシュ&チル)IH対応ガラス蓋付オンザテーブルパン26cmを使っていただいた声をお届けしました。今回はサイズ違いのコンパクトな20cmサイズのモニター感想をまとめました。

それでは今回もエピソードとともにご紹介していきます!

ワンプレート料理にちょうどいいサイズ

ワンプレートオムライスを作ってくださった、ともたん☆さん。

ワンプレート オムライス

ともたん☆さん:スキレット風なフライパンを使って熱々オムライスのワンプレートご飯!
コンロからテーブルにそのままでお洒落だし楽チン!

https://www.instagram.com/p/Bs0atUWA7Sk/

直径が20cmのフライパンは、金属の部分が小皿と大皿の中間サイズ。ワンプレートごはんにもちょうどいいサイズだと新発見できました!

オムライスのお花の作り方も教えていただきました。花形のクッキー型で抜いて、そこに卵白だけを流し入れて焼くそうです。

10分でキャベツとろっとろ

3品をアップしてくださった ゆんさん。

キャベツ 鶏団子 トマト フライパン

ゆん さん:キャベツ(1/4玉)と にんじん ブロッコリー 鶏団子と 水200ccでグツグツ。
ガラス蓋に穴が開いてて 蒸気シューシュー♪
5分で中のお水(200cc)が一旦なくなった。
蒸し野菜状態?!?すごい熱伝導!!!
トマトスープ(200cc)を足してさらにグツグツしたよ!
10分でキャベツ とろっとろ。お野菜甘くておいしーい!!!!

https://ameblo.jp/yuntakaa/entry-12432039082.html

このフライパン、板が約4mmと厚めに作られています。

板が厚いと熱がじっくり全体に伝わっていくため、食材にもまんべんなく火が通り美味しく調理できるんです。とろっとろのキャベツ、美味しそうですよね〜。

熱々を楽しめる!

お昼ごはんで活用してくださった love_dakuさん。

冬野菜 根菜 トマト 鶏肉 フライパン

love_dakuさん:お昼ごはん。冬野菜とチキンのトマト煮はフライパンのまま熱々をテーブルへ!

https://www.instagram.com/p/BswpLyFg4kZ/

熱々を楽しめるがオンザテーブルの醍醐味ですね。カラフルな野菜の色が映えて、見た目でも美味しさが伝わってきますね。

すぐにグツグツと温まり、感動

鶏肉と大根のさっぱり煮を作ってくださった 夏目さん。

鶏肉と大根のさっぱり煮

夏目さん:鶏肉と大根のさっぱり煮 を作りました☺︎

私は使ってみて、とにかく熱伝導が良くて、びっくりしました。作り置きのものを温めた際、すぐにグツグツと温まり感動したのです〜

見た目とは裏腹に、意外と軽いのも嬉しいポイントです♡

https://ameblo.jp/natsume428to/entry-12434359393.html

オンザテーブルは意外と和風料理にも合うのですね〜!

このフライパンは、熱の伝わりが早いと言われるアルミニウムで作られています。作り置きの温め直しにはぴったりかと思います。

それなりに見えるから不思議!

ご家族がインフルエンザでダウンして大変な中、料理をアップしてくださった かのんママさん。

フライパンで雑炊

かのんママさん:先週から家族全員インフルでダウンしてしまいご飯を作るのも大変で…。
お料理してそのまま出せるオンザテーブルパン、とっても便利!
まだ体力が回復せず簡単な物になっちゃったけど、それなりに見えるから不思議。

https://www.instagram.com/p/BtCsyCGA26E/

フライパンで料理している時はボリュームがあり見栄えします。いざお皿に分けて盛り付けてみると、見た目が寂しくなってしまうことってありますよね。

そんな時にフライパンごとオンザテーブル!

今度はどんな料理で使おうか楽しみになる

お庭で採れたブロッコリーを料理してくださった るいともさん。

ブロッコリー ベーコン フライパン

るいともさん:今夜は庭で採れたブロッコリーをサッと蒸した後、厚切りベーコンを加えニンニクや唐辛子を効かせた「ブロッコリーのペペロンチーノ」を作ってみました。
テーブルにのせて、出来立て熱々おうちごはんが楽しめるから超便利♪今度はどんな料理で使おうか、料理するのが楽しくなるフライパンです!

https://ameblo.jp/tg017098/entry-12434602716.html

その日ある食材をどう料理しようか?と考えることも料理の楽しみのですよね。

料理が楽しみになるフライパンと言っていただけて、調理用品メーカー冥利につきます。

まとめ

20cmのフライパンでは1人分のワンプレートごはんや、お酒に合う簡単おつまみなど、26cmのフライパンとはまた違った使い方を知ることができました!

どちらのサイズを買おうか悩んだ場合は、こちらを参考にしてみてください。

関連記事

ワンパンメニューが広がる!オンザテーブルパンを使ったリアルレポートvol.1(26cmフライパン編)

フライパン1つで簡単!お酒に合うPUB風料理〜お肉・パスタ・ピザ・パン編〜

フライパン1つで簡単!お酒に合うPUB風料理〜おつまみ・たまご料理編〜

関連商品

Dish&Chill(ディッシュ&チル) IH対応ガラス蓋付オンザテーブルパン20cm(販売終了)

和平フレイズ公式ショップ

和平フレイズ株式会社が運営する公式オンラインショップ。アイデア満載で便利なキッチン道具を販売中!

>和平フレイズ公式ショップ

和平フレイズ公式ショップ

新潟・燕三条のキッチン道具メーカー 和平フレイズ株式会社が運営する公式オンラインショップです。
アイデア満載・便利なキッチン道具を販売中!